Game Freak/p218

From Poké Sources
Game Freak p218.jpg
 
Warning: the text below has not yet been proofread!
The text below has not yet been translated.
Page 218, scan, edit, history
3 クインティ制作秘話

ついに長い間夢見てきたゲーム作りへの想いを形にする日がやってくる

■ファミコンソフトを作ろう!

ゲー厶が大好きで、攻略することに情熱を燃やす人間ならば、一度は夢見るのが「自分の手でゲー厶を作ってみたい」ということだろう。事実、そうした希望を実現させて、プロの作り手になった人間たちが、いまのゲー厶業界を支えているともいえる。
ゲー厶がごく一部の限られた領域でのビジネスではなく、世界規模での産業となった現在でこそ、ゲー厶クリエイター養成の専門学校などは数多く作られているが、田尻が「ゲー厶を作りたい」という想いを抱きはじめた時代には、そんな、ゲー厶を作るための道筋は無きに等しかった。かつてのゲー厶というのは”ゲー厶クリエイター“が作るものではなく、単に大学で電子工学を学んだだけの”技術者“が作るものだったからだ。
ゲー厶の作り方を知っている者など、どこにもいない。誰も教えてくれない。技術者たちは、ただひた

第2部  ゲームフリーク  218

← Page 217 – Page 219 →

Note: to add furigana, use {{Ruby-ja}}.