Pokemon Story/p484
Warning: the text below has not yet been proofread!
The text below has not yet been translated.
Page 484, scan,
484 2 田尻智ワールド〜 ロングインタビュー (2000年5月2日、 ゲー厶フリークにて収録) 1 ポケモンの着想 ポケモンの始まりは、1989年4月ごろ。ぼくがちょうど自主制作で最初のゲーム、ファミコンの『クインティ』をつくったころです。ゲーム業界では、ゲームボーイが話題になった時期と重なりますね。ゲームボーイの発売の直前、通信機能がついて2台がつながる特徴について聞かされていたので、実際に手にとる前からイメージが膨らんだんです。ところが、実際に発売されたゲームは4〜5種類しかなくて、しかもみんなほとんどがテトリスをやっていた。通信機能も、競争データをやり取りするために使っていた。ですから、購入する前のぼくのイメージと、買って実際に遊んでみてのゲームボーイのイメージは、ちよっとずれていた。その2年ぐらい前、すでにゲームセンターに通信機能搭載というゲームが出ていたんですよ。ナムコが5〜6
- Note: to add furigana, use {{Ruby-ja}}.